ダイソーのねこ柄の豆ぽち袋とメッセージカードがとても可愛いので、衝動買いしてしまいました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ダイソーのねこ柄の豆ぽち袋とメッセージカードがとても可愛いので、衝動買いしてしまいました

昨日、買い物のついでにダイソーに寄ってみました。
ねこ柄の豆ぽち袋があまりにも可愛いので、
メッセージカードとお揃いで衝動買いしてしまいました。

私の行った店では、
ご祝儀袋のコーナーの隅っこに陳列してありました。

☆日本製の「日本の和紙 豆ぽち袋」ねこ
DSCN3700.jpg

紺地に、のんびりした顔の白猫が和風でかわいいです。
豆ぽち袋の裏側(画像向かって左)は、ねこの白いお尻です。
DSCN3704.jpg

この豆ぽち袋に千円札を4つ折にしたのは、
入りませんでした。
DSCN3708.jpg

お札はもっと小さく折りたたまないと、入らないです。
500円玉は入ると思います。

私は実際に使う機会はなかなかないのですが、
ぽち袋が大好きで見かけると買ってしまいます。

さすがに、いせ辰のぽち袋のような粋で伝統的な柄や、
江戸千代紙の紙質には及ばないですが、
豆ぽち袋のかわいい雰囲気は楽しめると思いました。

10枚も入って100円、しかも日本製なので、
私は好きです。


☆「日本の和紙 メッセージカード」ねこ、ぱんだ
メッセージカードも可愛いので、
豆ぽち袋とお揃いのねこ柄とパンダ柄をつい買ってしまいました。
DSCN3722.jpg

メッセージカードは、封筒とカードが5枚ずつ入っています。
封筒の大きさは、少し大きめのお年玉の袋くらいです。
(向かって左・豆ぽち袋、右・メッセージカードの封筒)
DSCN3742.jpg

ねこ柄の紺地は、
使い込んだ紺色の手ぬぐいみたいなムラのある色が味があっていいです。
私はこの封筒がお気に入りです。
DSCN3727.jpg

封筒の表も裏も、
ネコ、ネコ、ネコ、ネコ…
猫好きな私には堪らないです。
DSCN3733.jpg
黒猫とか他のネコでも作って欲しいです。

脱力系ぱんだの、ぽっこりしたお腹と丸いお尻も最高です。
DSCN3740.jpg

猫、パンダの他には、
私が買った店舗にはカエル柄などもありました。

ぽち袋やメッセージカードが必要になるときはそれほどないと思いますが、
猫好き、パンダ好きな方には可愛いのでおすすめです。

本当は、部屋に出没したコバエを退治したくて
ハエ取りリボンとか売ってないかなと思って、
気軽に100円ショップに寄りました。

うっかり猫とパンダに夢中になって、
本来の買い物の予定を忘れそうになりました。
ハエ取りグッズは効果があるか試してから、
この日記に書こうと思います。


ブログの更新をサボっていたら、もう7月です。
ご訪問ありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2015.07.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。