クリスマスパッケージのモンテールのロールケーキ - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

クリスマスパッケージのモンテールのロールケーキ

12月も半ばを過ぎようとしています。
私が住んでいる東京の片隅の地元の商店街では、
今年のクリスマスの飾り付けがいつになく地味で活気がないです。

スーパーで見かけたモンテールのロールケーキが
クリスマスパッケージになっていたので、
さっそく買って帰りました。
2個入りの「牛乳と卵の手巻きロール ミルク」です。

DSCN3529.jpg

普段は生クリームを使ったお菓子はほとんど食べないのですが、
モンテールのロールケーキはクリームが甘すぎないので
とても好きです。

いつ食べても、スポンジがふんわり柔らかくて、
ロールケーキに挟んであるクリームも適度にボリュームがあって、
食べると幸せな気分になります。

DSCN3534.jpg

とてもシンプルなロールケーキですが、
クリームのミルク感と、スポンジの卵の風味をちゃんと感じるのでおいしいです。

熱々のカフェオレと一緒に食べましたが、
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

DSCN3527.jpg

モンテール楽天市場店

モンテールの「牛乳と卵の手巻きロール」は、生チョコ味もおいしいですよね。



昨日の夕方、衆議院選挙の投票に行ってきました。
投票所の小学校はびっくりするほど人がまばらで、
あまりにも静かだったので
一瞬、投票日を間違えたかと思いました。

東京も初雪観測がニュースになって本当に寒かったので
ダウンコートを着ましたが、
日本海側の雪国に住んでる方は
大雪で大変だったと思います。

私は青森県出身なのですが、
県内屈指の豪雪地帯の酸ケ湯(すかゆ)では、
14日の夜までの積雪が176センチだそうです。
一日で男性の背丈ぐらいの高さまで雪が降り積もると、
除雪作業だけでも重労働です。
雪かきお疲れ様です。

なんだか選挙の投票日になると大雪になる気がするのですが…。
ご訪問ありがとうございます。



↓パンプキン風味のロールケーキの感想を書いた日記はコチラをどうぞ↓
モンテールのハロウィン限定ロールケーキ「パンプキンの手巻きロール」 ほんのりカボチャ風味がおいしかったです

関連記事

タグキーワード
2014.12.15|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
