森永乳業のMOWミルクココアを、ニヤニヤしながら食べていました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

森永乳業のMOWミルクココアを、ニヤニヤしながら食べていました

森永製菓のミルクココアが発売95周年なのだそうです。

今日のおやつは、森永製菓のミルクココアと
森永乳業のアイスクリームがコラボレーションした、
MOW(モウ)のミルクココアです。
10月末から発売になりました。

DSCN3509.jpg

MOWのパッケージには
「森永ミルクココアの味わいをイメージしてつくりました。」と、
書いてあります。

DSCN3515.jpg

モウをさあ食べようと思ったら、冷凍庫から出したばかりなので
アイスクリームが硬くてスプーンですくえない…。
部屋の中がいつもより寒いので、
スプーンがつきささったままで写真を撮りました。
DSCN3518.jpg

もっと強い甘味を想像していたのですが、
ココアのほろ苦さをほんのり感じるすっきりした甘さです。
苦いんじゃなくて、ホットミルクで作ったやさしいミルクココアの味です。

個人的感想ですが、
口の中で溶けたあとに残るミルクココアの風味がおいしので、
たっぷりココアを使っているイメージのアイスクリームです。

特に後味が「ミルクココア」そのもの!という感じがして、
私はすごく好きです、おいしいです。

森永製菓ではミルクココアの発売95周年にちなんで、
11月にはパスコ(敷島製パン)、
モンテールともコラボした商品が発売されるそうなので、
ちょっとコンビニに行くのが楽しみです。
森永ミルクココア祭りですね。

DSCN3510.jpg

「おおっ、これはミルクココアだ」と思いながら、
ニヤニヤしながら食べていました。
久々にテンションがあがるアイスでした。
おいしかったです、ごちそうさまでした。

今日の東京は、降る雨がとても冷たくてかなり寒い一日でした。
ホットカーペットの上から離れられないです。
いつもご訪問ありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2014.11.26|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
