ピンク色のエレコムのEGGMOUSEがついに動かなくなりました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ピンク色のエレコムのEGGMOUSEがついに動かなくなりました

家でパソコン作業をするときに使っている、ピンク色の
エレコムの光学式EGGMOUSEがついに動かなくなりました。

DSCN3435.jpg

このエッグマウスは、3年ほど前に量販店の在庫処分で見つけました。
見た目の可愛さに、ピンクとオレンジの二つを買って帰りました。

海外向けのパッケージで説明書が英語だったけど、
有線マウスなのでパソコンのUSBポートに差し込むだけで、
初心者の私でも簡単に使えました。

DSCN3440.jpg

マウスに高さがあるので、
長時間使っているとちょっと手首が疲れるとか、
クリックボタンが硬く感じるとか、
実際に使用してから気になる点はあったけど、
ずっと使ってきたので愛着があります。

ころんとした丸みのある形が卵みたいでかわいいので、
大事に使っていたのですが、
初代のオレンジは机の上から落として壊してしまいました。

この2代目のピンクは長持ちさせるように気をつけてきたけど、
数日前からホイールボタンが空回りして反応しないし、
昨日からマウスをクリックをしてもまったく動かないし、
読み取る赤いライトも点かない…。

ネットでマウスが動かない原因を調べつつも、
どうしても不便なので、
アマゾンで日用品を買うついでにマウスも注文することにしました。

ノートパソコンのタッチパッドが使いこなせなくて苦手なので、
マウスが無いと仕事がはかどらないものだなあと、
痛感していました。
新しいマウスが届くのが待ち遠しいです。


ご訪問ありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2014.08.28|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
