6月に春日神社の例大祭を見に行ってきました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

6月に春日神社の例大祭を見に行ってきました

ときどきバスで買い出しに出かける商店街の近くでお祭りがあったので、
6月に見に行ってきました。大田区の春日神社の例大祭です。
今日は、そのときの日記です。

買い物のついでに、
当日はお天気が良かったので、久しぶりにカメラを持っていって、
お神輿の写真を撮りました。

DSCN3409.jpg

つばの広い帽子をかぶっていても日差しが強くて、
当日はお神輿を見ているだけで喉が渇きました。

春日神社のそばの道幅はかなり狭くて、
露店もたくさん並んでいます。

最後はお神輿が通れるのかなと、
前から気になっていたのですが、
神社のすぐそばの陸橋下で担ぎ納めをするんだということがわかりました。

お神輿が環七通りの陸橋下の金網のフェンスの中に入っていくので、
その金網越しにお神輿を見ていました。

DSCN3390.jpg

私は小柄なので、他の人の後頭部しか写せなくて、
あっちに移動、こっちに移動しながら、やっと撮りました。

DSCN3394.jpg

大田区の春日神社のお神輿は、城南担ぎだそうです。
お神輿担ぐ人って、かっこいいですね。
きりっと髪をお団子ヘアにまとめた女の人が、とても粋な感じでした。

DSCN3400.jpg

夢中でお神輿を見物したあとは、
すごく暑かったので炭酸入りのミネラルウォーターを買って、
ゴクゴク飲み干しましたが、気分爽快でした。


ご訪問ありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2014.08.22|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
