「塩レモン味」と「塩パイン味」の粒塩の塩あめは、食べやすくておいしいです - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

「塩レモン味」と「塩パイン味」の粒塩の塩あめは、食べやすくておいしいです

残暑お見舞い申し上げます。
お盆休み中なので、
自宅で扇風機の風に当たりながらパソコン作業をしていますが、
頭がボーっとしてきます。

あまりにも暑くて集中できないので、
気分転換にも効果的かなと思って塩あめを買ってみました。

本当は扇雀飴本舗の「岩塩キャンデー」を目当てに
買い物に行ったのですが、
近所のスーパーではどこも売り切れだったので、
「粒塩キャンデー」にしました。

扇雀飴の「粒塩キャンデー」は、
「塩レモン味」と「塩パイン味」です。
DSCN3538.jpg

私は子供の頃、
飴玉が好きな祖母から昔ながらの塩飴を何度かもらったのですが、
実は味が苦手でした。

今まで塩あめは敬遠していたのですが、
「粒塩キャンデー」はほんのり感じる塩味なので、
私には食べやすくておいしいです。
DSCN3541.jpg

今もこの「粒塩キャンデー」の「塩レモン味」を食べながら
ブログを書いていますが、
口の中でしばらく舐めていると、飴の中の粒の塩が舌に当たります。

粒塩が出てきたーと思って舐めていると、
少ししょっぱいレモン味になって、
あっという間に一粒が食べ終わる大きさの飴です。
飴一粒が小さめで、一袋の量も少ないような気もします。

「塩パイン味」はパインに塩は合うのかなと思っていましたが、
ほんの少しだけしょっぱい味なので、
パイン飴を舐めているような感じでおいしいです。

写真では見えにくいと思いますが、
個包装のデザインが小さな塩の結晶と塩の粒のイメージで、
ちょっと涼しげです。
DSCN3546.jpg

適度に水分を補給しながら塩飴を舐めて、
たまった仕事を片付けたいと思います。

夏の熱中症対策で、塩あめの種類がだいぶ増えましたね。
休憩時間の差し入れにもいいなと思いました。
次は扇雀飴本舗の「岩塩キャンデー」を食べてみたいです。

扇雀飴本舗の 「塩 キャンデー」を探す (楽天市場)


パソコンに向かって座っているだけでも、
滝のような汗が出てきます。
連日、猛暑が続いていますので、どうぞご自愛下さい。
ご訪問ありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2014.08.13|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
