増税前の駆け込み需要のせいか、スーパーがとても混んでいました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

増税前の駆け込み需要のせいか、スーパーがとても混んでいました

昨日、今日と食料品の買出しにスーパーに行きました。

徒歩で買い物をする私は、荷物が重いと持ち帰るのが大変なので、
必要なものしか買わないと心に誓って買い物に行きました。

明日4月1日から、とうとう消費税が8%になるので、
圧倒的にまとめ買いのお客さんが多くて、
店内がとても混んでいました。

うちの近所の店舗はレジに長い行列ができて、
お会計に時間がかかってかなり待ちました。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは、
「お買い上げはお一人様2点まで」の張り紙がしてあって、
売り切れの商品もありました。

スーパーの売り場にいると
まとめ買いの空気に飲み込まれそうになって、
もう一つ買っておこうかな、と余計な物までカゴに入れそうになりました。

今日の買い物はコーヒー豆が目当てだったのに、
いつも買っている豆まで売り切れていて、
がっかりして帰ってきました。

コーヒー豆は鮮度にあまりこだわらなければ保存がきくので、
まとめて買う人も多かったんだろうなと思いました。

食料品は生活に欠かせないものなので、
来月からはもっと値段にシビアになりそうです。


御訪問ありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2014.03.31|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
