2014年の卓上カレンダーはNOLTY(能率手帳)の「卓上41」にしました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2014年の卓上カレンダーはNOLTY(能率手帳)の「卓上41」にしました

来年用の卓上カレンダーと手帳は
じっくり選びたいので
毎年、10月、11月のうちに準備するのですが、
今年はのんびりしていたら、あっという間に12月になりました。

売り切れないうちに買い物に行こうと思って、書店に行ってきました。
見本のカレンダーと手帳がびっしり陳列されているコーナーを見ていると、
12月らしい光景だなと思います。

私にとって「能率手帳」という呼び方は、
わかりやすくて覚えやすくて、
ちょっと渋くてかっこいい商品名だと思うのですが、
「NOLTY」という名前に変わったそうです。

「NOLTY」だと思いだせなくて、
また「能率手帳」と言ってしまいそうです。

大好きな薔薇のイラストにしようか、
見ているだけで気持ちが和む、猫のカレンダーにしようか
さんざん迷いましたが、仕事用にも使うので
2014年の卓上カレンダーはシンプルで機能的な
NOLTY(能率手帳)の「卓上41」にしました。
DSCN3187.jpg
>>NOLTY 卓上カレンダー (楽天市場)

「卓上41」はA5サイズなので、
予定を書き込む欄が大きくて、すっきりと見やすいです。

年賀状の季節が終わるとその年の干支のことは忘れてしまうのですが、
毎月のカレンダーの右上には、
来年の干支の「午」の表記がしてあります。

「睦月」などのその月の呼び方や、
六曜、節気、月相も表示されていて、
私の知りたいことがこの卓上カレンダーでわかるので、
とても気に入っています。
DSCN3182.jpg

このカレンダーの売り上げの一部は、
東日本大震災の基金に寄付されるそうです。
私が買ったのはカレンダー1冊ですが、
少しでもお役に立てればいいなと思います。
DSCN3177.jpg

>>NOLTY 卓上カレンダー (楽天市場)


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2013.12.10|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

やいちゃんさん、コメントありがとうございます。
12月は駆け足で過ぎていくような気がします。
そろそろ年末の大掃除にとりかかろうと思います。

2013-12-19 08:23 from 緑青

こんにちは~

こういうカレンダーいいですよね

うちのも予定がかけて大安とか書いてあるやつ使ってます

今年もあと20日あまりですね

大掃除とか年末年始の準備とか忙しいですが
がんばっていきましょう!

それでは~

2013-12-11 14:30 from やいちゃん

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
