おかしのまちおかで買った森永「カレ・ド・ショコラ」のベネズエラビター - 緑青の日記帳



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

おかしのまちおかで買った森永「カレ・ド・ショコラ」のベネズエラビター

私は寒い季節になると、チョコレートが食べたくなります。
商店街の「おかしのまちおか」に久々に寄ったら、
森永のチョコレート「カレ・ド・ショコラ」が安かったので、
「ベネズエラビター」を買ってきました。
DSCN2943.jpg

「おかしのまちおか」は
首都圏を中心に展開しているお菓子が安いお店です。
それにしても「カレドショコラ」が安くて嬉しいと思ったら、
私が買った「ベネズエラビター」は旧パッケージで、
すでに新しいパッケージのものも店頭にありました。

新しいパッケージの「ベネズエラビター」は、
全体がブルーでした。

>> カレ・ド・ショコラ ベネズエラビター (楽天市場)

「カレ・ド・ショコラ」は、
スーパーで売っているチョコレートのなかでも高級感があって、
おいしいと思います。

DSCN2947.jpg

箱を開けると1個ずつ包装されているので、
仕事先でも休憩時間にお裾分けしやすくて、
食べやすいです。

いちばん好きなのが、
カカオ分55%のビターチョコレート「ベネズエラビター」です。
ミルクチョコレートが苦手なので、
「ベネズエラビター」のカカオのほろ苦さと程よい甘さが
おいしいと思います。

原材料は、
カカオマス(ベネズエラ産カカオ豆30%)、
砂糖、ココアバター、乳化剤(大豆由来)、
香料、(原材料の一部に乳成分を含む)とシンプルで、
植物油が入っていないところも好きです。

DSCN2954.jpg

旧パッケージの「カレ・ド・ショコラ」でも
賞味期限は半年以上先なのでまったく問題なし、
久しぶりに「ベネズエラビター」を使って、
チョコレートケーキでも作ろうと思います。


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
2013.10.23|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
