大雨の日にスーパーで買ったベルトが付いた濃紺の長靴(レインブーツ) - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

大雨の日にスーパーで買ったベルトが付いた濃紺の長靴(レインブーツ)

先日の台風26号の大雨で、
15日は東京も土砂降りでした。

道路の排水溝が雨水を排水しきれないので、
水たまりがひどくて、
履いていた革靴に水がしみ込んできました。

慌てて目の前にあったスーパーで「長靴」を買って、
履き替えて帰ってきました。
夜の10時近くでしたが開いていた大型スーパーだったので、
助かりました。

「レインブーツ」のコーナーで、
とりあえず自分の足に合うサイズの長靴を急いで試し履きをして、
閉店間際にお会計を済ませて店を出ました。
ベルトが付いた濃紺の長靴を買いました。

足首までの長さの、可愛いショート丈のゴム長靴がありましたが、
履いてみたら、
実家の母がお風呂掃除のときに使っていた
「風呂ブーツ」を彷彿とさせるので、
そのデザインはあきらめました。

最近の女性用のゴム長靴は、
雨の日の通勤にも履いていけるようなおしゃれなデザインで、
色も柄も種類が豊富になったなと思います。
女性は「長靴」と言うより、
「レインブーツ」と呼ぶほうが多くなってきましたね。

DSCN2871.jpg

今日は長靴を陰干しておきました。
せっかく買ったので、大事に履こうと思います。


お読み頂きありがとうございます。



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2013.10.17|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
