モンテールのハロウィン限定ロールケーキ「パンプキンの手巻きロール」 ほんのりカボチャ風味がおいしかったです - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

モンテールのハロウィン限定ロールケーキ「パンプキンの手巻きロール」 ほんのりカボチャ風味がおいしかったです

10月に入ってから、
ハロウィン向けのパッケージのお菓子が
スーパーの売り場でも目につくようになりました。

鮮やかなオレンジ色のパッケージが
棚で目立っていて可愛かったので、
モンテールのハロウィン限定のロールケーキ
「パンプキンの手巻きロール」を買ってきました。

DSCN2375.jpg
(2個入り 132 円でした)

モンテールの10月の新商品で、
「小さな洋菓子店」シリーズのロールケーキです。

期間限定なので今のうちに食べておこうと、
さっそくおやつにしました。

黄色のスポンジケーキのように写ってしまいましたが、
実際の「パンプキンの手巻きロール」は、
きれいなオレンジ色です。
DSCN2395.jpg

2個入りですが、
私はあっという間に食べてしまいました。

高級なロールケーキもおいしいと思いますが、
値段は安いのに、
生地がきめ細かくて、しっとりフワッとしているところが、
モンテールのロールケーキの好きなところです。

北海道産かぼちゃを使用しています。
スポンジケーキもクリームも、
ほんのりカボチャ風味で、甘さ控えめでした。
優しい味だと思います。

最近、
カボチャのお菓子が食べたくてたまらなかったので、
とてもおいしかったです。

柔らかいロールケーキなので、
すぐに食べない場合は冷蔵庫に入れたほうがいいと思います。

モンテール楽天市場店

10月31日のハロウィンは、
私にとってはまだ慣れない行事ですが、
ハロウィン仕様のお菓子を食べるのが楽しみです。


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
2013.10.05|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
