「製菓グッズのお店 ペーストリート」で買った、3色アソートでチェック柄のお弁当用おかずカップ - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

「製菓グッズのお店 ペーストリート」で買った、3色アソートでチェック柄のお弁当用おかずカップ

たまにお弁当を作って持っていくので、
お徳用の「おかずカップ」を買いました。

「製菓グッズのお店 ペーストリート」で買った、
3色アソートでチェック柄の
お弁当用おかずカップです。

(製菓グッズのお店 ペーストリート 楽天市場)

シンプルなチェック柄がかわいいです。
お弁当に使うと色どりが鮮やかになって明るくなるので、
気に入っています。

おかずカップなので、
外側ではなく内側が赤、緑、黄色のチェック柄です。
DSCN2289.jpg

180枚入りのお徳用なので、
3色が60枚ずつ入って、一本のパックになって届きました。
DSCN2310.jpg

大きさは底の直径が、約4センチです。
「おかずカップ7号サイズ」だそうです。

お徳用なのであまり期待していなかったのですが、
電子レンジ、オーブンにも使えて、
作りがしっかりしたカップです。

最近はホットケーキミックスを使った
ココア(チョコ)風味の蒸しパンを、
電子レンジで簡単に作って食べるのが楽しみです。

このおかずカップで蒸しパンを作ると、
ホットケーキミックス200gで、
約18個分位できました。

パクッと二口ほどで食べることができる、
小ぶりな蒸しパンです。

紙製ですが内側がツルンとした材質で、
蒸しパンを作ってもくっつかなくて、きれいにはがせました。

蒸しパンにはグレープシードオイルを入れて作るので、
おかずカップの外側に油が少し滲んできますが、
普段使いなので、十分な品質だと思いました。

このおかずカップを使った
ホットケーキミックスで作った蒸しパン(左)と、
チョコマフィン(右)です。オーブンでも使えます。
DSCN2690.jpg

お弁当には、
洗って繰り返し使えるシリコンカップも使っていますが、
おかずを多めに作って小分けにして冷凍するときに、
このおかずカップも使っています。

100円ショップでも似たような商品が売っていて
安いものもありますが、
180枚入ってこの品質と値段はとても安いと思いました。

お弁当のおかずの作り置きを冷凍したり、
蒸しパンをおやつに持っていってお裾分けしたり、
いろいろと使い道があるので、
私の場合は減りが早くて、お徳用の180枚でも使い切れそうです。

「製菓グッズのお店 ペーストリート」は、
お菓子やパンなどに使う紙製の焼型、容器の種類が豊富なお店です。

Pastreet (楽天市場)

お徳用のおかずカップの他にも、
かわいいマフィンカップなどがたくさんあってお買い得なので、
ショップのページを見ていると楽しくて飽きないです。

先日、このおかずカップを使って蒸しパンを作ったときの日記です。
こちらもどうぞ。
「最近のプチ贅沢」は、おやつに食べる手作りの「ココア(チョコ)風味の蒸しパン」


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

2013.09.28|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
