秋のブタクサ花粉症にそろそろ気をつけようと思いました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

秋のブタクサ花粉症にそろそろ気をつけようと思いました

社会人になって東京で生活するようになってから、
「花粉症」になりました。

私は春の花粉症だけでなく、
秋も目と鼻がムズムズして、
くしゃみと鼻水が止まらなくなって症状に悩まされます。

「秋に多いアレルギー ぜんそく発作、ブタクサ花粉症も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000536-san-hlth
(産経新聞 Yahoo)の記事が目に留まったので、
そろそろ気をつけようと思いました。

「ブタクサ花粉症」は、
秋の花粉症のなかでも代表的なものです。

ブタクサは地域によりますが、
8月~10月の間に飛散するそうです。

道端にも生えている植物なので、
雑草がボウボウと生い茂っている私の家の周りにも、
きっとあると思います。

早く大家さんが雑草取りをしてくれないかなと
思います。

まだムズムズとした症状は始まっていませんが、
まめに掃除機をかけて、
花粉とほこりを部屋の中に入れないように
気をつけようと思います。


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2013.09.12|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
