ジューシーで低カロリーの、ラグノオささきの「青森リンゴジュレ」を食べました - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ジューシーで低カロリーの、ラグノオささきの「青森リンゴジュレ」を食べました

私は大人になっても果物のグミのお菓子や、
フルーツゼリーが大好きでつい買ってしまうのですが、
ラグノオの「青森リンゴジュレ」も好きです。

先日、ラグノオささきの「青森リンゴジュレ」を、
おやつに食べました。

「青森リンゴジュレ」は青森県産のりんご果汁を使用した、
一口サイズのゼリーです。
DSCN1919.jpg

透明な容器に8個入っていて、
リンゴの絵柄がかわいいところも好きです。
DSCN1924.jpg
冷蔵庫で冷やしてから食べましたが、
ゼリーが口の中でするっと溶けていきそうな柔らかさです。

ちょっと変な表現かもしれませんが、
青森りんごの果汁を食べているようなジューシーなゼリーです。
自然な甘さで、おいしかったです。

寒天を使ったゼリーなので、
ジュレ1個に付き6キロカロリーと低カロリーです。
砂糖不使用なところもいいなと思います。
(果糖とスクラロースを使っています。)

「ラグノオささき」は青森県弘前市に本社のある、
地元ではおなじみの洋菓子店で、
青森県内や秋田県に「ラグノオ」の店舗があります。

テレビ番組で紹介された
「気になるリンゴ」というお菓子が有名なお店です。

私は弘前出身なので、
子供のころは「ラグノオ」でケーキを買ってもらうのが楽しみで、
自分の誕生日のケーキはラグノオでした。

(FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店)
ラグノオ 青森リンゴジュレ21g×8P

ラグノオ 青森リンゴジュレ21g×8P
価格:348円(税込、送料別)



「青森リンゴジュレ」はさっぱりしてジューシーなので、
暑い季節にぴったりのおやつだと思います。

「ラグノオ」は青森りんごを使ったお菓子やお土産が豊富なので、
青森を旅行したときにはお店をちょっと覗いてみてくださいね。


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2013.08.20|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
