あまりにも暑いので、赤城乳業の「ガリガリ君 梨」を食べて涼みました

緑青
残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では立秋を過ぎていますが、
連日37度くらいの猛暑でだいぶ疲れてきました。

今夜も気温が下がらず、あまりにも暑いので
赤城乳業のアイス「ガリガリ君 梨」を食べて涼みました。

「梨」味は初めて食べるのでワクワクしながら、
急いでデジカメで写真を撮りました。
DSCN1906.jpg
袋を開けると、とても甘い果物の香りがします。

扇風機が回っていても部屋の中は暑いのですが、
「ガリガリ君 梨」を一口かじっただけで、
口の中がキーンと冷たくなります。

歯触りは「がりがり」もするけど、
凍らせた「梨」に似ていると言われればそんな気がする、
「シャリシャリ」した食感です。

しっかり甘いけど、氷菓の冷たさのおかげでさっぱりしていて、
梨みたいなジューシーさを感じて、おいしかったです。
DSCN1914.jpg

食べ終わったアイスの棒を見ると
残念ながら「当たり」ではなかったけど、
体感温度がかなり涼しくなりました。

「ガリガリ君」シリーズは子供の時から食べていますが、
私にとって食後に一番涼しさを感じるアイスです。

夜に食べたのでカロリーが気になりましたが、
「梨」味は1本あたり69キロカロリーなので、
低カロリーなほうだと思います。

「ガリガリ君」は自分が子供だった当時から、
お小遣いで買える安くておいしいアイスですが、
「梨」フレーバーは大人でもジューシーさが癖になりそうな感じです。

夏季限定のようなので、もう一度食べたいです。

(ゆっくんのお菓子倉庫2号店 楽天市場)
32本入りなので、「大人買い」できます。


「ゆっくんのお菓子倉庫2号店」は、
「ガリガリ君」シリーズをはじめ、アイスクリームが豊富なお店です。
ゆっくんのお菓子倉庫2号店


お盆も暑くなりそうですので、どうぞご自愛ください。


「ガリガリ君」を食べると、ちょっと幸せな気分になります。


関連記事
緑青
Admin: 緑青

買ったもの、読んだ本などを中心に写真付きで紹介している日記です。

↓ポチッと応援していただけると、とても嬉しいです



人気ブログランキングへ

御訪問ありがとうございます。