「国内何箇所行った?」 自分の故郷を含めて17か所と、フェリーで津軽海峡を渡ったときの思い出 - 緑青の日記帳

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

「国内何箇所行った?」 自分の故郷を含めて17か所と、フェリーで津軽海峡を渡ったときの思い出

今回のFC2ブログトラックバックテーマは、
「国内何箇所行った?」です。

私は自分の出身の青森県を含めると
北海道、秋田、岩手、宮城、福島、
栃木、長野、神奈川、埼玉、東京、新潟、
静岡、奈良、京都、大阪、岡山の17か所です。

自分ではいろいろ行ったつもりでしたが、
ちょっと少ないですね。

北海道には3回旅行していますが
青函トンネル、フェリー、飛行機で海を渡ったので、
とても楽しかったです。

小学生のときの修学旅行は函館でした。

青森市のフェリーターミナルからフェリーに乗り、
津軽海峡を渡って函館まで行きました。

五月のお天気のいい日だったので
窓に張り付いて海を眺めていたら、
イルカが飛ぶように泳いでいるのが見えてびっくりしました。

慌てて友達とデッキに出てみると、イルカの群れが
フェリーのそばをビュンビュン泳いでいて感動しました。

津軽海峡でイルカが見られる時期は限られているようですが、
とてもラッキーだったなと思います。

修学旅行の一番の思い出です。

フェリーは普段乗る機会がないので、
少し船酔いしましたが旅行気分が味わえて楽しかったです。


お読み頂きありがとうございます。



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2013.08.08|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
