連日の猛暑で汗の臭いが気になるので「ペリカン ファミリー柿渋石鹸 」を使っています - 緑青の日記帳



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

連日の猛暑で汗の臭いが気になるので「ペリカン ファミリー柿渋石鹸 」を使っています

私はサービス業なので、
仕事柄、身だしなみとして制汗剤も使っていますが、
連日の猛暑で自宅に帰ると汗の臭いが気になります。

最近、お風呂で使っていて
さっぱりした使い心地でとても気に入っているのが、
ペリカン石鹸の「ペリカン ファミリー柿渋石鹸 」です。

柿渋に含まれる柿タンニンは消臭効果があって、
汗の臭いや加齢臭対策に有効らしいと
雑誌やネットで見かけていたので、
「ペリカン ファミリー柿渋石鹸 」を使いはじめました。
DSCN1493.jpg

カキタンニン配合のこの石鹸はオレンジ色で、
甘すぎないシトラスとローズマリー精油の香りがします。
DSCN1502.jpg
お風呂で使っていると、スーッと清涼感のある香りがして、
私はこの匂いが好きです。

私が使ってみた柿タンニンの効果はというと、
一日の汗の汚れと臭いが、スッキリ取れている感じがします。

泡立ちがいい石鹸なので、
ゴシゴシこすらなくてもさっぱり汗の臭いが洗い流せて、
ヌルヌルしないところがいいと思います。

あくまでも石鹸なので、
制汗剤と同じレベルの汗の臭いを防ぐ効果は
過剰に期待できないと思いますが、
1個使い終わってみて
なんとなく日中の汗臭さが軽減されている気がします。

(ケンコーコム 楽天市場)

値段も手ごろだったので、
この夏は「柿渋石鹸 」をデオドラント対策に
使い続けてみようと思います。


お読み頂きありがとうございます。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2013.07.14|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 緑青の日記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
